2011年1月10日月曜日

eneloop tones glitterを買った

基本的に普通の電池はもう買わないで、徐々にeneloopに置き換えていこうと計画中。
今使っているものでは、リモコン類は単3で、ICレコーダーや電子辞書なんかは単4でした。
単4に関してはすべてeneloopを使っていて、これ以上増える可能性は低いのに対して、単3はまだアルカリ電池を使っているものも多くて、eneloopを買っておく必要がありました。

大抵のものは2本組で使いますけど、そのときには他のものと混ぜないほうがいいみたいなんですよね。
ということは、同じデザインの電池を見分けるために何か印をしなきゃいけないのかな・・・と考えておりました。

そんなことを考えていたときに、eneloop tones glitterが発売されるという話を見ました。
色分けされているのは非常にいい。でも、8色・ラメ・限定ときたらきっと安くないんだろうなと思い、あまり期待していませんでした。

でもAmazonで見たらむしろ普通のデザインのものよりも安い!というので、買ってしまった次第です。
限定だけどあまり売れないから安くしているのか?
USB出力で充電したり、カイロに使ったりと、需要はありそうなんですけどね・・・


Amazonのアフィは登録していないのでリンクだけ!

SANYO eneloop tones glitter 充電式ニッケル水素電池(単3形8色限定ラメ入りカラーパック)  HR-3UTGA-8SL
SANYO eneloop tones glitter 充電式ニッケル水素電池(単3形8色限定ラメ入りカラーパック)  HR-3UTGA-8SL

0 件のコメント:

コメントを投稿