2010年6月6日日曜日

Googleの検索で引っかかるようになったようです

ブログを作ったらすぐに検索できるようになる、というものではないことはわかっていたけど、一方では数時間で更新されるデータもあるようなので、いったいどれくらいの時間で検索で引っかかるようになるのかは気になっていました。

アクセスログを見ると、それは5日だったようです。ブログを作ってから1週間?
「GnuCash 使い方」って調べると39番目に出てくるみたいです。
大して意味もなく順位を調べてみた。

それにしても、SEO対策でキーワードごとに順位を調べられるツールもあるんだなぁ。

「GnuCash 家計簿」とか、「Microsoft Money 代替」なんていうキーワードでも調べられるといいのだけど、そもそもそのキーワードをほとんど使っていない^^;
特に後者のほうなんて使おうとしたってなかなか使えるものではなさそう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿