2010年9月18日土曜日

Amazonベーシックの商品を買ってみたらなかなか商品が来なかった件

ちょうど買おうとしているケーブルがAmazonベーシックで安く出ていたので、買ってみました。
その時点で在庫はなく、お届け予定日が1週間先になっていました。

ところが、その予定日になっても発送の連絡がなく、予定日の変更の連絡が来ました。
今度はさらに1週間後~3週間後という幅のある予定日。

なんと、一番遅いと注文から1ヶ月もかかることになります。
しかも、メールの文面には

商品は引き続き入荷できるよう手配しますが、万が一、仕入先から入荷の見込みがないことが判明した場合、またはご注文数が入荷数を上回った場合、やむを得ずご注文をキャンセルさせていただくこともありますので、ご了承ください。
なんていうお断りが・・・

定型文なのはわかるけど、自分のPB商品に対してそれはないんじゃ・・・


結果的に、遅れるというメールがあってから2日後にあっさり届きました。
修正された予定日よりもずいぶん早い。

注文してから1.5週間かかりましたが、無事届きました。
めでたしめでたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿