2010年9月18日土曜日

iPod touch

なんだかんだいいながら、iPod touchを予約してしまいました。32GB。

一番大きな理由は価格。8GBで20,900円という値段には負けました・・・
この値段でaPadを買おうとしても、怪しげなものしか買えません。

東芝やサムスンやマウスコンピューターがaPadを出していたり、出そうとしていますが、どれもいいお値段なんですよね。3万円~といったところでしょうか。
Androidもまだ発展途上な感があるので、なかなか踏み切れませんでした。

で、iPod touchが浮上してきたわけですが、Appleは嫌いだったのに購入する気になったのは、iPod touchやiPhoneはUbuntuから認識できるから。

Ubuntu Magazine Japan vol.04のP104(vol.5が出たのでvol.4はPDFで読める)に掲載されていますが、ファイルシステムにアクセスして、音楽の同期もできるらしい。もうそれで自分には十分かと。

さて、どうなるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿