2010年9月12日日曜日

マクドナルドの恐ろしい早期教育

そんなに怖い内容ではないのですが、ポテトL・ドリンクLのバリューセットでもらえるフードストラップについて

フードストラップについては実物を見る前からブログで見て知ってはいたのですが、全く魅力を感じていませんでした。収集癖なんてないし。

でも、たまたまマクドナルドでご飯を食べたときに、これをもらった人がいたんですよ。
実物を見ると、大きい。
携帯のストラップを考えていたけど、ついている紐がストラップのような細いものではなくて、もっと太い。
意外な大きさに、「これをいったいどうしろと・・・」と思いました。

そう考えていたら、思っても見ない人が興味を示しました。
まだ1歳に満たない赤ちゃん。
適度のサイズで、ほどほどに凹凸があって、紐もついていて、とおもちゃになる条件がそろっていたようです。
つかんで、テーブルにたたきつけて、紐をつかんで振り回して、と飽きないようです。
これはマクドナルドの策略にはまってしまったのでしょうか。


マクドナルドが日本に進出して、まず最初に子供に味を覚えさせたと聞いたことがありますが、外見に慣れさせているようなものかも?

それでも、基本的にマクドナルドを子供に食べさせたいとは思いませんけど。
フードストラップはいいおもちゃになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿