2010年9月19日日曜日

マウスコンピューターでパソコンを購入した

マウスコンピューターでパソコンを購入しました。
余計なものはいらなかったので、ディスプレイなしの本体だけ(無料のキーボード・マウス・スピーカーはついているけど)。

実際に届いたものを見ると、やはり付属品が少ない!(不満というわけではない)
ということで、どんなものが送られてきたのかをメモしておこうと思います。
他の方の参考になれば。
記憶によれば、Dellで本体だけ購入したときも同じ付属品だったと思われる。


  • パソコン本体
  • 電源コード
  • キーボード(0円で選択できるものがある)
  • マウス(0円で選択できるものがある)
  • スピーカー(0円で選択できるものがある)
  • 簡単なマニュアル
  • OSインストール用ディスク、光学ドライブでの書き込み用ソフト
となっているのだけど(ここまではマニュアル記載の内容と同じ) 、他にDVI-VGAの変換コネクタがなぜか付属。
確かにマニュアルを見ると「・・・変換コネクタが付属している場合があります。・・・」なんて記載があります。
後から思い出したけど、Dellで本体だけを買ったときにもこの変換コネクタは付属していました。
でも変換コネクタだけつけてもね・・・
つける必要はないと思うし、変換コネクタをつけるくらいなら接続用のケーブルのほうが欲しい。

何がついていて、何がついていないのかがはっきりわかっていれば、先に購入しておくこともできたのにね。
ということで、順番は逆になったけど、「Amazonベーシックの商品を買ってみたらなかなか商品が来なかった件」に続くわけです。

時間順でいうと、「マウスコンピューターでパソコンを購入したら初期不良だった」ということがあったので、Amazonでの注文は正常に動作するパソコンが来てからになるのだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿