2010年8月7日土曜日

日本通信には期待している

携帯電話の端末がSIMフリー化されるなんていう話が出ていますが、そうなったときには日本通信はかなり有望なんじゃないだろうか。

何が魅力かって、費用が安いこととNTTドコモの回線を利用していること。

データ通信は定額制で25分相当の無料通話がついて3,960円。
他社との比較はなかなか難しいけど、データ通信部分だけでそれ以上のお金がかかります。

デメリットは携帯電話固有のサービスがなくなってしまうことかな?iモードとか。
携帯電話でなければできないゲームなんかもあるようですけど、今の自分の用途は9割方メールですしね。
Gmailはプッシュ送信に対応するようになっているから、フィルタを使えば携帯のメールアドレスとにたようなことはできそうです。

サムスンのGalaxy Sが魅力的なんだよなぁ。うまく端末とセットにして売られるようになってくるとおもしろい。

0 件のコメント:

コメントを投稿