2010年8月14日土曜日

Gmailの連絡先管理ツールが新しくなった

のには気付いていたのだけど、受け流していた。

Googleの連絡先管理機能が大幅アップグレード、キーボードショートカットにも対応!
を見ると、
Gmailのアップグレードなので、例によって少し時間がかかりそうです。アップグレードされたかどうかは、メールチェックの際にちょっと確認してみて下さい。
なんて書いてあるので、人によるということ?
2日前くらいから新しくなっていたような。

確かに、連絡先管理がGmailにしっかり取り込まれた、という印象がありますね。
以前は、画面いっぱいに連絡先が表示されていた気がするけど、新しいものはメールの一覧や本文が表示される領域に連絡先が出てきます。
他には連絡先の分類がラベルでの管理になったこと。
まとめて言うと、連絡先とメールの扱いが一緒になったということですね。

私の住所管理も徐々にGoogle化されてしまうんだろうなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿