2011年3月27日日曜日

CashFlowのベータテスターを募集しているみたい

CashFlow 新アイコン
CashFlow : Beta Test

ベータテスト参加者は、「特典として、CashFlow 有料版を無料で使用しつづけることができます。」ということなので、私も登録してみました。
特に問題なく登録はできました。登録だけでベータテストを始めたわけではないからそれ以上はなんとも言えないけど。

ベータテストで使われているサービスはTestFlightというものだけど、これはテストアプリを配布するためのアプリ、なのかな?
とすると、アップルの審査を経ないでもアプリを公開できることになるのかなぁ。

CashFlowは今度Ver 4.0が出るみたいだけど、レポートやエクスポートが強化されているようで、なかなかいい。
「CashFlow」はもともと「パソコンの家計簿ソフトの補助」を目的としていたので、データの入力とエクスポートがあれば目的を達していたわけだけど、今度の変更によって、「簡単な家計簿ソフト」といえるようになるのかもしれない。
レポート機能がついたことで、お小遣い帳としては必要十分な機能がありそうですね。
CashFlow レビュー & コンセプトについて

私はもっぱらレシートが出ない出費を入力しているけれど、自販機で飲料を買うことはないので昼食代を時々入力するくらい。
しかも、実際に家計簿に入れる際には日付・費目・金額くらいしか入れないので、エクスポートよりも手入力のほうが早いことも多い。
それでも、CashFlow導入前は携帯のメモで入力していましたから、はるかに便利。
iPod touchを買って真っ先に入れたアプリですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿